ウマイものが食べたい!

ということで香川の美味しいものを探してみることに。


ネットで色々調べてみると、うどんの他にも骨付鳥ってのが有名らしいですね。
これは鶏のモモ肉を丸ごと焼きあげてしまうという豪快な料理です。

 

写真を見ているだけでも、めっちゃ美味しそう・・・。
専門店も結構あるようですが、一鶴とか大翔、はなやさんっていうお店等が人気のようですね♪>>骨付鳥公式サイ


旅行が終わるまでに2〜3店舗行きたいところです。

でもこのペースで美味しいものを食べまくっていると、帰る頃には体重が2〜3キロ増えてそうだけど(笑)


まぁ、帰ってからまた運動とダイエットすればいいかぁ。
あんまり今は考えないことにします。。

さて、明日も早く起きて観光するのでそろそろ寝よう。

 

寝る前にシンプルスモーカーで一服だけしよ。ジョギングしようと思ったけど明日サイクルツイスタースリムでエクササイズすればいいか。



レンタカーを借りる

最初は電車とかバスで移動しようと思っていたけど、やっぱり車がないと不便なことが発覚。


予想外の出費だけど快適に旅行をするためにレンタカーを借りることに。
運転は苦手なんだけど、割と小さめな車で乗りやすかったから良かった!

でも1日中運転するとさすがに疲れますね。


これから宿に帰るんだけど、もう運転したくない・・・
まぁ宿帰ったら美味しい食事が待っているので、それをモチベーションに頑張ろうと思います!

 

明日はどこに行こうかなぁ。
最終日だから、また讃岐うどんを食べるのは確定。
あとは相方のプランに任せるか。

 

ニトリで買った布団セットの袋をまだ明けてない。週明けでいいかな。コルクマットは納期が違うから後日配送されるからそれと一緒でもいいし。



現実の毎日に・・・

旅行から帰ってきて通常の日々が始まりましたよ。

 


それも仕事でいきなり新しい案件が入って。。
昼夜とわずフル稼働で仕事をしまくっている状態。

これじゃ身体壊してしまうヨォ。
1ヶ月くらいの短期のプロジェクトなのがまだ幸いですが。
ストレスからか夜ご飯も食べ過ぎてしまう。

 

 

昨日なんて5食くらい食べた気がする(笑)
それも1食1食が普通の量だから、こりゃまずいなぁ。
開発の仕事だからまったく運動しないし。

 

 

 

頭働かせてカロリー消費するしかないか・・・。

エアリーシェイプっていう骨盤矯正 椅子に乗ってるくらいじゃ駄目だよなぁ。

 

通販で骨付き鳥

楽天のサイトをだらだらと見ていたら、ページの片隅に骨付鳥の広告を発見。

 

 

ええ、無意識にクリックしてしまいましたよ(笑)

 


割と販売しているショップさんは多いようで。

少しずつ骨付鳥の知名度もアップしてきたのかもしれませんね☆
んで一番人気だった商品を購入。
先日届いたのですが、なかなかの美味しさに驚きました。

 

 

下手なお店で食べるよりも美味しいかも・・・
これは嬉しい発見ですね!!
また頼んでしまうかもしれません。

お酒のおつまみにもぴったりだし、食卓にだすと子供たちも喜ぶので。

 


今度はスパイシーな味付けの商品を買ってみよう。

 

 

システムキッチンの導入を決断〜台所は主婦の戦場です〜

 

自宅の全面的リフォームをすることを決意しました!

 


これで念願のシステムキッチンが導入すぎて涙うるうるレベルに嬉しいです。
今までは昭和の匂いが漂うレトロな台所でご飯の準備をしてましたからね。

 

 

まないたを置くところもろくにないし、ガスコンロも一口だけ。
でもリフォーム後はキッチンのスペースも拡大するので2口コンロと魚焼きグリル付きのガス台を付けられそうです。

 


収納部分も今より3倍くらいの容量になりそう。

 

 

メーカーはTakara standardってところのシステムキッチンです。
よくお友達の新しいマンションのキッチンがここのメーカーだったので、おそらく有名なんでしょう。

 


まだリフォームの日時は先ですがパンフレットを見ながらニヤニヤする毎日。

こうやって来るのを待ちわびている時が一番シアワセなのかもしれませんね。

 


もちろん導入された時も感激だと思うけどそういう変化ってすぐに慣れてしまうと思うし。

あ、そうそうシステムキッチンの導入と一緒にキッチン用品も一新することにしました!

 

 

まず調理の要でもある包丁セットをおニューの物に変更
http://包丁セット.net/

 

 

楽天のレビューで高評価だったゴールドファインエッジという包丁セットです。

 


これで料理嫌いの私も多少は包丁を持つのが楽しみになるかな〜?
鍋とかもホーロー製のものを揃えたいのですが、目当てのお店でセールが開催されるのを待っている状況。

 

 

閉店セールらしいから、タイミングが重要なんですよね。
たぶん来週末くらいにセールが始まると思うんだけどなぁ。

 

 

トータルで支払う金額を出来るだけ少なくしたいので、ここは物欲を我慢して待ちに徹することにします。

 


もう一つ悩みが夫のわがまま

 


家のリフォームを決断したのは夫なんですが自分の仕事部屋が欲しいと駄々をこねています。

これまでは和室が夫の勉強部屋代わりになっていたんですがフローリングを部屋が欲しい欲しいと言い続けている状態。
確かにリフォーム後は今よりも部屋数は増えるんですがそこは子供部屋に私としてはしたいんですよね。

 

 

子供は増えるかもしれないし、確保しておくに越したことはないから。

 


別に自宅でする仕事は少ないんだから今の和室で我慢しなよ!って言いたい。

でも夫の稼いだお金でリフォームする訳だから私がワガママ言いすぎても家庭内に亀裂が走ってしまう可能性があるので自重しています。

 


なんとか夫を上手く言いくめられる方法はないものか。。

 

 

 

香川県に出張

前職で同じチームだった人が香川に出張にいくということで。

 


私も何故か旅行がてら付いて行きました(笑)
香川はもう4回目くらいなので目新しい点はないのですが、なぜか行きたくなる。

 

 

不思議な魅力をもって地域だと思います。
ご飯が美味しいのがかなりのポイントだとは思いますが。
名物のうどんはもちろん骨付鳥もかなりハマリ中。

 

 

幾度にお店が増えているので県としても力をいれいるのだろうなぁと感じています。
味も洗練されてきている様子。
あとは温泉とかあればいいのになぁ。これは過大な期待ですかね?

 

 

もう少しリゾート地っぽく整備できたら観光産業も盛り上がるんじゃないかな?

 

 

 

 

ステイン除去のためにパナソニックの音波歯ブラシを購入!

歯だけは子供のころからめちゃくちゃ丈夫だったのに・・・ショックです。
口内炎治療のために8年ぶりくらいに歯医者にいったら虫歯3個と歯の着色汚れがひどいとの指摘を受けました。


てか8年間も歯医者にいかなかったことを責められたくらい。

 

 

割と評判は良い歯医者さんなので間違ったことは言ってないと思うんですよねぇ。


ココ数年自分の歯なんてじっくり見る機会もなかったし、今回の件はまだ早期発見で良かったと感じるべきでしょう。
虫歯3本となると1ヶ月くらい通わなければいけないみたいですけどね…。

 

ステインの着色汚れの方は絶対に治さなければいけないという訳ではないんですけど、見た目がちょっと悪いですよねぇ。。


見た目に無頓着な私だけどこれからは仕事の関係で人前で喋ることも多くなるので歯のケアもしていかなければと思っている次第でございます。
今まで歯のケアなんかしてこなかったらケアの事なんて全くわからない私!

 

だから歯医者さんに薦められた音波歯ブラシをとりあえずは愛用してみることにしました。

 

Panasonic製音波振動歯ブラシ「Doltz(ドルツ)」-ステイン除去用歯磨き粉の販売店
http://stain.mints.ne.jp/doltz.html

 

パナソニックの「ドルツ」って商品ですね。


なんかCMで見たことがある気がするなー、女優さんがモデルだったような。

しょーじき今までの普通の歯磨きの方がよっぽど磨きやすい現実…。


電動歯ブラシは局所的に磨くのは便利かもしれませんが全体をガシガシと磨くような用途には適していないようですね。


自己流だけどまずは全体を普通の歯磨きで磨いてから仕上げに音波歯ブラシを使う方が時間短縮につながるような気がする。

面倒くさがりやなもんでね!


でもみるみるまに歯がキレイになっているのも事実なんですよ…。


ステイン汚れって汚いもんなんですねー。

てか俺の歯が汚いんだけど。。
ドルツのパワーででかいのかな?

なんかここ数年は物欲ってものがなかったからホント久しぶりに家電製品を買った気がする。


自分の中で音波電動歯ブラシなんて家電といいうか嗜好品のレベルなんですけどね。

芸能人目指して歯きれいにしてどーすんだ!と。


でも虫歯はこじらすとやばいみたいですね、歯医者さん曰く。
歯全体がダメになっちゃうと差し歯とかインプラントでめちゃくちゃお金がかかるし、歯が弱ると身体も弱ってくるらしい。

確かにうちのばーちゃんが総入れ歯にした後はめっきり老けこんでしまったから思い当たる節がありますよ。


長生きはしたいので、歯のお手入れは今後もちゃんとやっていこうと思いますー。

 

 

三十路男の必死な若作り努力

これはリアルに比例するらしい。

 

知り合いも歯医者も言っていたし、刃牙にも書いてあったw

 

そうなると子供のころに歯の矯正をするってのは結構理にかなっているかもしれません。

男の場合は特に運動が出来ると自信になるからね。


運動神経が良いヤツがクラスでの立ち位置が上ってのは子供の常だ。
そう考えてみると運動神経良かったやつはたしかに歯並びが悪いヤツはいなかった気がする。

 

子供の時は歯並びなんてわざわざみないけど極度に悪かったらさすがに気がつくだろうからね。


そんな記憶がないってことはある程度良かったんだろう。
俺の場合はすきっ歯が気になってはいたけどその他の歯並びはまぁまぁだったから矯正はしなかった。

 

てか自分の意思なんて入らないので親が矯正させなかったってのが正しい事実だろう。
今思うとちょっとくらい矯正したかったって思うけどね。


大人になると自分の身体的コンプレックスは薄れるように思っていたけど、逆に濃くなるケースもある。

自分に対する美意識とかプライドが高い人がそんな感じ。
俺はまさに典型的なパターンで加齢による衰えを感じるのがまじ怖い。


男で三十路を前にしているのにスキンケアに必死だから。

誰も俺の細かいトコロなんて見てないんだろうけどね。てか男は仕事がんばれよって話。


デンタルケアも結構頑張ってる。わざわざ海外からリステリンNo6っていうフッ素入りのマウスウォッシュを取り寄せているくらい。
これで毎晩うがいしてから20分くらいブラッシングしてる。

 

おかげで歯医者にいっても「よく磨けていますね〜」って歯科衛生士さんに褒められるからね。


ちなみにその歯科衛生士さんが可愛いからそのちょっと遠いその歯医者にかよっているのは内緒だ。
運動は自転車とウォーキングしか今はやっていない。

 

あんまり運動しすぎても活性酸素ってのが増えすぎて老けるって話を聞いたからね。
たしかにマラソン選手はシワの多い人が多いような印象があるのでこれは完全な的外れってわかじゃないと思う。


でもアラサーにもなってくると基礎代謝は間違いなく落ちてくる。なので必然と太りやすく成るってわけ。

 

食事制限だけじゃストレスが溜まり過ぎるからある程度の運動は必要だけどね。だから自転車とウォーキングは最低限やってる。
特に自転車は身体にあまり負担をかけずに大きなカロリーを消費できるから効率的でいいね。

は〜、こうい書いているとなんで自分はこんなに若作りのための努力をしているのか疑問に思ってくるわw


誰かに見られているわけじゃないのに。まぁモテたいってのが根底にあるのは間違いないけどね。でもこの歳になると結婚の問題だよね、不特定多数の女性にモテても先がない気がするし。

 

人から若く見られて損することはないので、特に具体的な目標がなくても若作りの努力は続けていくよ。いつか来るチャンスをものにするために・・・。

 

 

メンズ用のお財布選びって難しい!

こんなにプレゼント選びに悩んだことって久しぶりです。


これまで付き合ってきた人は自分からなになにが欲しいってことを伝えてきてくれたからなぁ。。


今の彼は基本無口で自分の思っていることをあまり伝えないタイプ。

まぁっそういうところが好きで付き合っているのもあるんですけど。


今回みたいに誕生日プレゼントに何が欲しい?って聞いても「なんでもいいよ〜」みたいにそっけない返事しか返って来ません(泣)

 


なんとかニーズを聴きだしてお財布にしたんだけど物選びでこれまた悩んでいます。。

 

ブランド品なんて絶対嫌いな感じなんだけどバッグとかはさりげなくTAKEO KIKUCHIだったりするんですよね。


だからブランドが嫌いっていうよりかはブランドを主張している物が嫌いな気がする。
ヴィトンのダミエみたいな奴とか。

だからヴィトンだったらタイガみたいなロゴが内側にさりげなく掘ってあるものなら良さそう!!


そこまではなんとか考えついたんだけど、いざ決めようとすると悩んでしょうがないんですよねー。


候補としてはフェラガモの小銭入れがついてる二つ折りのやつか丸井のオリジナルの長財布、ココマイスターのオリジナル財布の3つ。

 

でもフェラガモはちょっと候補から外そうと考えてます。


何故ならブランドで選んだような気がして、気持ちで選べてないと思っちゃったから。
彼氏のために探しだしてきた!!!みたいな感じが欲しいんですよ、私的には。

 

だから百貨店のオリジナルやココマイスターみたいな職人系のショップのものを選ぼうかと。
でも自分の思いを文章にしんがら考えてみたら最終的にはココマイスターのお財布が良いのかな〜?
丸井のは1万円ぐらいで機能性には優れているみたいなんだけど高級感に劣る・・・。

 

その反面ココマイスターのお財布は2,8000円もするんだけど高級感があって素材も良さそうで長くつかってもらえそうなんですよね!
プレゼントしようと思っているお財布はコレです。)

 

せっかくだから気に入って何年間も使えるようなものをあげたい。


私のあげたプレゼントを使っている彼を見るのも嬉しいだろうし。

でもラッピングとかいくつか疑問があるのでこれからココマイスターのサポートに電話して聞いてみるとします。


それからだね、最終決断は。

 


トレードテクニックを向上させたい!

FX投資を初めてそろそろ4年が経とうとしています。

 


お恥ずかしながら年間トータルで+成績になったことすらないワタクシ・・・
これは完全に才能がないのですかね?

トレードってのは努力でどうにかなるもんじゃないのでしょうか?

 


もちろんある程度のセンスってのはあるかと思いますが、テクニカル指標などの見方ってのは経験によるものが多いんじゃないかと勝手に感じています。

 


私の場合は4年以上も相場をみているにもかかわらずこの惨敗ぷり。

やはりメンタル面が原因でしょうか・・・。

 


確かに熱くなったりすることは正直否めません。
負けた時には取り返してやろう!と思うのは反射的にどうしても思ってしまいます。

それで往復ビンタをくらったことも度々あります。

 


私はちょっと病気がちなものでフルタイムの仕事は長年続けられないんではないかと思い、トレードテクニックを向上させたいと思っているのですが。

この現実をみると、それが実現する可能性はどれほどあるんでしょうか。。

 

 

http://www.signal-h.com/systemtrade/

 

 

などの市販のシステムトレードソフトなどを紹介している情報サイトとかも片っ端から見ましたが、なんかしっくりきません。

 

 

お金もかかりますし。

 

 

私のような投資のセンスがない人間はどうやったら、トレードで利益を上げることが出来るのが日々悩んでいます。

 

 

やっぱ投資顧問会社とかに依頼したほうがいいのかなぁ。

 

 

 

 

東北沖の大地震

幸い四国では何の被害もありませんが、東北の大地震は本当に驚きました。

 


緊急地震速報で震度6強の文字を見た瞬間に悪寒が。
その後深度7になりマグニチュードも最終的には9という信じられない数字へと。

死者数・行方不明数とも性格な情報が得られていない状態です。

 


友人で宮城・福島・茨城が出身の方も大勢います。まだ親戚と連絡をとれていない方も多いです。
私が直接的に出来ることは少ないかもしれませんが、微力ながら募金活動は行っていくつもりです。

阪神大震災の時は物資が全国から送られてきたらいしですが、汚いものや役に立たないものも多かったということですので。
下手に素人が物資を選定するよりはお金を送って、現場の人に判断してもらったほうが良いかと思いますので。

 


とにかく一刻も早く元の状況に戻ることを強く願います。

 

 

誘発地震も考えられるので、他の地方の方もしっかりと準備をしておいたほうが良いかと思います。

 

 

山梨のB級グルメ「トリモツ」

週末によく買出しにいく近所のライフでご当地グルメ展をやっていました。

 


そこで目に留まったのが山梨名物のトリモツ。

 


鶏のレバーや砂肝などの内臓を甘辛く煮たシンプルなもの。

昨今のB級グルメブームから山梨県が力を入れているメニューらしいです。
印象としては居酒屋メニューといった感じでそれほど驚きはないですが、安心して美味しいつまみって感じ。

 


割合レバーの風味が強かったからレバー嫌いな人にはオススメできないかも。

 

 

私はレバ刺しが大好物というほどの内臓好きですので、今度山梨にいった時はぜひ食べてみたいなぁ。

 


大学時代の友人が山梨で11月ごろに結婚式をやるらしいので、そのあたりに。
新宿からいくと「かいじ」に乗ってくのかな?

 

 

電車好きなので多少長い乗車時間も気になりません。

 


景色を見ながら駅弁でも食べてゆっくり旅を楽しみたいですね♪

 

 

テレビ東京の貧乏脱出大作戦をみて

私が小学生のころにテレビ東京で毎週レギュラー放送していた番組ですね。

 


それが先日の日曜ビッグバラエティで一日限りの復活をしていました!

 


もしかしたらビフォーアフターみたいにスポットでやる番組にかわったのかな?
1日2日で収録が終わるたぐいの物でもありませんからね。
以前から修行シーンに耐え切れない挑戦者の駄目っぷりが視聴者の興味をさそった番組でしたが、それは2011年の今も健在。

 


東北で被災し、お店などが壊れてしまったり津波で流されてしまったりした飲食店の店主が挑戦者。

 


皆30〜40代の方ばかりで、お店を自分の力で切り盛りしてきた人ばかりですので今から修行なんか出来るのかな〜?と思いましたがどんどん吸収していてびっくり!
約一名素直になれていない方もいましたが、その方も最終的には頑張りを見せ、笑顔でフィナーレ。

 


まさに貧乏脱出大作戦の典型的な成功パターンです。

 


確かこの番組は「修行者のその後」みたいな企画もあったので、この次はそれをメインにやってほしいなぁ。
そっちの方がリアルな現実を垣間見れると思うので。
上手くいっていない人は取材なんか受けたくないのかもしれませんがね。

 


今の世の中こういったストイックな番組が少ないので、非常に興味深く見ることが出来ました☆